2018.11.10 人の家はどうしてる? アドバイザーの 【写真の整理収納】講座


2018.11.10(土)に 「見せます!アドバイザーの写真の整理収納」(講師:松浦亜矢)を開催いたしました。

 

写真は大きく分けて2つ

 

①昔の ネガフィルム写真

袋や写真屋さんで貰ったポケットアルバムに写真入った状態で段ボールに入っている

重たいアルバムがたくさんある

 

などのお悩みに

整理するときのやり方や、なかなか手が付けられない人への対策をお話ししました。

また、スキャンしてデジタルで残すための、実際講師が使っている機器や業者、お値段などもお話しました。

 

②今のデジタルの写真(画像)

パソコンに入れっぱなし、スマホに入れっぱなし

 

今は気軽に写真が撮れるから、すぐ膨大な数が溜まってしまいます。

実際に講師はどう整理して、どうその画像を楽しんでいるか

データのバックアップで使うメディアの注意点などもお話しました。

 

実物も色々見ていただき、面白話術で、笑いながら受講していただきました。 

 

頂いた感想の一部です

・収穫がありました。ありがとうございました。サァー明日から…!(70代女性)

・今後の写真整理の参考になりました。ありがとうございます。(50代女性)

 

さあ、実際に写真整理を進めていただけると、本当に嬉しいです。

 

担当講師:松浦亜矢