2018.2.17 「お片づけで、もっと趣味(手芸等)を楽しもう!」を開催しました。

2018.2.17(土)に、「お片づけで、もっと趣味(手芸等)を楽しもう!」(講師 小原幸子)を開催しました。

 

今までにいろいろな手芸をやってきた講師が、自分の経験や実例を交えながら、「趣味の時間をもっと楽しくするための片づけの方法」のお話をさせていただきました。

 

手芸などの趣味は、道具や材料などたくさんの種類のモノが必要です。

細かいモノも多く、モノも増えがちになります。

普通のモノの片づけ方とは少し違うやり方を、収納グッズなども紹介しながらお話しました。

 

13名の方に参加していただきました。

 

いただいた感想の一部です。

 

・毛糸を△△と一緒に○○に入れて保管するというのは、とても参考になりました。

 

・収納する時に○○を使うというのが、とてもいいと思いました。

 

・実例などで詳しくお話してくれたので、わかりやすかったです。

 

・まず○○の確保、△△収納が大切だと思いました。

 

・分ける、捨てる、○○を決めるを少しずつします。

 

・片づけスイッチが入りました。講座を受けて本当によかったです。

 

・とても楽しい講座でした。

 

(伏字が多くて申し訳ありません)

 

ご参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

 

整理収納アドバイザー 小原幸子